概要
Oracle ERP Cloudとは
Oracle ERP Cloud は、オラクル社が提供するクラウドERPです。財務会計、管理系業務、製造・物流などの業務システムなど、全ての業務領域の情報をリアルタイムに一元管理するERPです。
特徴
製品の特徴
財務を核としたERPで経営資源の最適化や経営情報の可視化を実現。
幅広い業種や企業の業務最適化をベストサポートする次世代のERPです。
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クラウド移行がスムーズ
PaaS/IaaSのプリインストール環境や移行ツールが用意されているため、オンプレミスからのクラウド移行がスムーズです。
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システムの柔軟性
小規模な環境から大容量ストレージなど、業界や事業規模の大きさに関係なく選択いただけます。データベースやメモリ数をカスタマイズして、必要に応じた柔軟な利用が可能です。
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拡張性と高いセキュリティ
定期的に自動アップデートされ、最新の状態を常に維持します。常に自動化された状態なので、セキュリティリスクを抑えた、安全なプラットフォームを提供します。
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Oracleのベストプラクティス
AIや機械学習などOracleの最新技術を盛り込んだ業務プロセス利用することで、少ないリソースで、スピーディーに、より多くのDX推進を可能にします。
解決できる課題
抱える課題
- システムが老朽化・陳腐化してしまい、余計な負荷がかかっている
- 経営の意思決定に必要な情報が可視化できない
- すぐに導入したいが、納期とコストが不安
- オンプレミスから移行したいが、セキュリティが心配
Oracle ERP Cloudにより、課題を解決!
さまざまな拠点の業務を統合して標準化、運用コスト削減
シームレスなデータ連携でリアルタイム経営を実現
財務会計・管理会計、販売・人事など、すべての業務を網羅、
シームレスなデータ連携でリアルタイム経営を実現
短期間・低コストでの導入実現/投資対効果の最大化
Oracleの高い技術力により強固なセキュリティを実現
サービスのイメージ
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導入支援サービス
導入前のコンサルティングから、システム設計/開発/運用/保守にいたるまで、ワンストップで導入を支援します。専任コンサルタントによる導入前の定期性診断や、ロードマップを作成することで、必要な機能やコストを明確化。DX推進を加速する効果的なERP導入を実現します。
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クラウド移行サービス
オンプレミスからクラウド環境へ、安全かつスピーディーに移行計画を立案・実行します。セキュリティガイドラインの策定や運用コストの見通しまで、
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アップグレードサービス
現行のものから最新バージョンに短期間・低コストでアップグレードします。移行作業におけるテーブル構成の現新比較から、移行要件定義、移行ツール開発、移行前後のデータ比較に必要なテスト設計、移行テスト推進を見据えた体制づくりが可能です。
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運用・保守サービス
OracleERPを導入済のお客様向けの運用支援サービスです。問い合業務、システム活用高度化ご支援します。
受付対応、障害対応、運用サポートから追加開発/修正まで、お客様のニーズに合わせてサービスを提供しています。
ORACLE ERP Cloud モジュール群
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財務会計管理
一般会計、売掛管理、買掛管理、経費精算、支払回収管理、会計レポーティング、文書管理(請求書等)
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購買管理
購買管理(発注、受入)、見積管理、購買契約管理、仕入先ポータル、従業員セルフサービス、購買実績データ分析
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サプライチェーン管理
受注管理、コンフィギュレータ、価格管理、納期回答、出荷管理、在庫管理、需要管理、サプライチェーン計画、生産管理、物流管理、貿易コンプライアンス
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リスク・コンプライアンス管理
財務レポート・コンプライアンス、財務トランザクション制御、アクセス制御および職務分掌管理
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プロジェクトポートフォリオ管理
プロジェクト実行計画・管理(WBS管理)、プロジェクト予算予測管理、進捗状況管理、要員管理、コスト管理、契約管理、請求管理、勤務時間管理、パフォーマンスレポーティング、プロジェクト実績データ分析
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プロダクトライフサイクル
製品企画/開発管理、構成情報管理、製品マスター管理
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その他
人事管理、タレントマネージメント、予算編成管理